2007/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


最近の山之介のストレスは??
それは言わずと知れたこと、白い子猫"福"です。
本当に子猫は、よく食べて、よく寝て、よく遊びます。
これはこれでとても可愛いのですが、山之介に猫パンチをくりだし、とうとう山之介が怒ってました。(山之介が怒るなんて珍しいのです)

下の写真を見ると仲良しに見えるのにね。
ちっびっこ福は布団でぐっすりです。

福ぐっすり

最近山之介が、とても大きく見えます。


今日は山之介と自転車でおでかけハート
山之介の爪切りに出かけ、途中まで散歩を兼ねて歩いていたのですが、財布を持っていないことに気がづいて、やむなく引き返しました。
(サザエさんの歌を歌いながら帰りました)
で、自転車で出直し。

自転車

結構楽しそうでした♪

そしてトリミング。

トリミング

いつものことなのに、かなりドキドキモードだったみたいです(^^;


山之介と散歩に行ったとき、桜の花を取ってきました。
お福にお土産としてあげました。

春爛漫

山之介は桜の花を食べてました(^^;
困った子だよ。


二人の距離がなかなか縮みません。
距離が縮まると、お福が山之介に"有罪"判決をくだし、猫パンチ「バリッ!」って感じです。

二人の距離

いつになったらこの距離が縮まるのかな、と思っていたら・・・

二人の距離3

おお! ご飯の力は偉大です。

そういえば、プーのときも二人の間には微妙な距離はあったなぁ〜なんて思い出すのでした。。。

山之介とpoo


今日、我が家に猫ちゃんがやって来ました。
お福です。
生後1ヶ月半だそうです。
やはり寂しくて里親になることにしました。
お福初日

やまのすけと仲良くなってほしくて無理やり抱っこしたら・・・

威嚇するお福と恐れる山之介

前途多難です。
山之介は、威嚇されてかなり恐れています。
山之介の顔!!(* ̄m ̄)
どーなの、これ??

寝る福と山之介
というわけで、小さいわりに、お福はなかなかの猫です(^^;
これからもよろしくね。


最近、散歩で歩いてくれないのですが、ずんずん先を歩いて、山之介を呼ぶと・・・肉弾が飛んできました。
ちょっとくらい太っててもいいかな・・・(^^; これはこれでかわいいし。
いや、いかんいかん
走る2

でも本人は気にしない、気にしないと言っておりました。
気にしない


最近まめに散歩に行ってます。
なぜなら、ダイエットしてるから。(飼い主じゃないよ。飼い犬がです。)
walkwalk

自分の愛犬なら、歩いているのを見るだけで楽しい訳ですが・・・
ちょっと今日の写真には芸がなかったかな・・・(>_<)

今日、携帯のカメラに連写モードがあるのを発見。
それで撮ったのが下の写真ですが、ちょっとピンボケですね・・・(修行します・・)
でも、いろんな表情してくれるから飽きないです。
骨連写


スコーンが食べたくて作りました!
不恰好だけどおいしい〜。
物づくりって楽しいなと実感してます。
スコーン

それと先週お菓子教室で習ってきたケーキを自分で作ってみました。
すごい時間がかかったし、すごく大変だった。手抜きしたのに。
自作ショート自作ブランマンジェ

こうやって苦労しながら成長していくんだな〜なんて思ってます。(希望的観測)

そして、恒例の一枚の写真。
ショートと山之介ショートふて寝

はい。
ケーキが貰えず、いつものふて寝。
予想通りの反応、いつもありがとう(^^


今日は先月までうちにいた(今もいるのかな・・)猫のPOO(プー)を紹介します。

ある日、今まで見たこともないくらいかわいい子猫にめぐり合いました。
目はブルー、毛は薄いグレー。あまりにもかわいいのでびっくり。
動物を飼ってはいけないという我が家の鉄則をやぶり、その猫ちゃんはやってきました。
その子猫は、前の飼い主さんの付けた通り、プー(poo)と呼ばれました。

poo子供poo子供2

私はその頃学生だったので、お母さんと妹にPOOを託し、東京にもどったのでした。
なので成長過程はよくわからないのですが・・・(無責任でした(汗)

彼女は成長し、プライドが高く、気品のある、かなり大きめのシャム猫に成長しました。
その為、お母さんと妹以外が触ることを許さず、私が触ろうとするとシャーッと威嚇するのでした(^^;

いつのまにか我が家のドンでした。

poo3

え〜、こんなに黒かったっけ??

山之介と会ったのは3年前かな。
最初は怖くて近寄ることができませんでした。(下:証拠写真)

POOが怖くてこっちに来れない山之介。


少しずつ慣れてきて・・・でも力関係がこの写真で歴然ですね(^^;
注釈ですが、このサークルは(もちろんベッドも)山之介のものです。


何度も猫パンチをくらいながら(流血もあり)、でも最後にはこんなに仲良くなりました。
プーはかなり嫌がってます(汗



いつからだろう・・・
3年くらい前から、乳にしこりができ、乳癌でした。
2007年3月22日が命日になりました。
死ぬときはあっという間でした。せめて苦しまなくてよかったなぁと思ってます。

ということで、我が家を紹介する上で欠かすことのできない存在、ドンはカレンダーの主役を山之介と二分している訳です。

プーちゃん、いままでありがとう。
これからも見守っていてください。
プーアップ


TOP PAGEに今月の山之介のカレンダーをupしました。
  【一番上の山之介の写真(羽のついた洋服を着てるやつ)をクリックするとTOPに戻ります。】

山之介とpoo(猫)の4月のカレンダーです。

編集4

1月〜3月までのも楽しいのでupします♪
200701 200702 200703 

山之介とPOO(シャム猫ちゃんです)と私の3人のカレンダーです。
知り合いの画家さんに書いてもらいました(^^)
ソースケさん、このカレンダーは最高です揺れるハート
もう一つコメントしなければならないのが、ここに登場する猫のこと。
山之介の友達というか・・・ボスです(^^;
別のブログ(POO/山之介の友達)で紹介します〜。


  • 1/2PAGES
  • >>