
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



JUGEMテーマ:日記・一般

大変ごぶさたしておりました・・・。
皆さん、お元気ですか?
とりあえず、皆健在です。

ちょっとおもしろいものができたので、記事UPです。

最近ひまなもので・・・
あまり楽しいこともなく・・・

で、作ってみました。
マジパンで人形を!!
(これ、食べれるよ。まずいけど)






真夜中に マジパンこねる 独身女の寂しさよ・・・


と、おもったあなた。
これ、意外と楽しい。


今日バリスタ教室に行きました。
とーってもおいしいエスプレッソを入れることができた!!(非常に感動です)

esp

何がいいかって?
【見た目】
クレマにタイガースキンの模様がでている!!
クレマの色が赤みがかったこげ茶!!
クレマに光沢がある!!
【味】
苦味より、香りが強い。

で、でも・・・
まだ自分一人ですべての作業をやったわけではないのでした・・・
それにしても、今までの私のESPはまずくて飲めませんでした。

そして、へなちょこハートのカップチーノ。

cap

バリスタへの道のりは遠いです。


山之介と散歩に行ったとき、桜の花を取ってきました。
お福にお土産としてあげました。

春爛漫

山之介は桜の花を食べてました(^^;
困った子だよ。


スコーンが食べたくて作りました!
不恰好だけどおいしい〜。
物づくりって楽しいなと実感してます。
スコーン

それと先週お菓子教室で習ってきたケーキを自分で作ってみました。
すごい時間がかかったし、すごく大変だった。手抜きしたのに。
自作ショート自作ブランマンジェ

こうやって苦労しながら成長していくんだな〜なんて思ってます。(希望的観測)

そして、恒例の一枚の写真。
ショートと山之介ショートふて寝

はい。
ケーキが貰えず、いつものふて寝。
予想通りの反応、いつもありがとう(^^


昨日からお菓子教室の新入生でした!!この歳で!
ケーキのスポンジは真っ二つに割れるし、温度を一℃ごまかそうとして怒られた。
だって一℃くらいいいかなって思ったんだもん。
いろいろありましたが、さすが、お教室。
この通りです!
4.5cake1
4.5cake2

その後、バリスタ教室へ。
私のESPはまずいっす。自身持ってグッド
同じ豆で同じ機械なのにどちて?
ESPは奥が深いです。
しかも変なハート。
でもがんばるぞー!!
4/5お菓子5


  • 1/1PAGES