スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


rain1
はい、もうちょっとアップでお願いします。

rain2


最近散歩道に穴が・・・
せみの穴

何か見てはいけないモゾモゾした生物がこの中に入っているのかも?!(>_<)キャッ
・・・おぞましい妄想が・・・イヤー!!
あっ、でも思い出した。友人の日記の蝉の話し。
もしや、蝉の幼虫がこの穴から這い出てきたのではないか・・・?!
木を見上げたら・・・

せみのき2
あったあった。わんさか抜け殻が。
何かとても幸せにな気分になった。


走る

蝉が鳴く木の下の散歩も悪くないらしい。

じゃあ、蝉達はいつ穴から這い出してくるんだろう??見たことないし。
気になって調べたら、日の入りの少し前に這い出してくるらしい。
一度その瞬間にお目にかかりたいものです。
ちなみにこんな感じらしいです。日の入り待ちの彼(彼女?)。

せみの穴
ふふ。ちょっとかわいい。


風邪ひいてるのに、行っちゃった。dog cafe
でも、雰囲気いまいちだったから、店の名前は出しません(>_<)

山之介も落ち着かぬ様子。
ほら、やまのお友達だよ♪
ラックラック

そのあと、仲町台にあるせせらぎ公園へ。
見つけちゃった。park side cafe THE TERRACE
なんてすてきなcafe
まったり
デザートもおいしい。
よくわかんないけど、せせらぎ公園、バンザ〜イ!!


またまたトリミング。
自転車に乗ってご機嫌。
はなうた歌ってるみたいでした(たぶんstevie wonder の"happier than the morning sun")
はなうた

そしてトリミングのとき・・
一人だけ連れて行かれた彼は、なんていう悲しい顔をするのだろう。
ガラス越し


行ってきました。dog cafe SORRISO
とってもいい店でした。
cafe

お友達のパピちゃんです。

cafe

本日チワワの日。
豆乳ムースのサービス!!
ムース


あぢ

あぢ

はは・・・暑いね。
でも、山さん、楽しそうだよ。笑ってるみたい・・・(^^)

えへ


今日は山之介と自転車でおでかけハート
山之介の爪切りに出かけ、途中まで散歩を兼ねて歩いていたのですが、財布を持っていないことに気がづいて、やむなく引き返しました。
(サザエさんの歌を歌いながら帰りました)
で、自転車で出直し。

自転車

結構楽しそうでした♪

そしてトリミング。

トリミング

いつものことなのに、かなりドキドキモードだったみたいです(^^;


最近、散歩で歩いてくれないのですが、ずんずん先を歩いて、山之介を呼ぶと・・・肉弾が飛んできました。
ちょっとくらい太っててもいいかな・・・(^^; これはこれでかわいいし。
いや、いかんいかん
走る2

でも本人は気にしない、気にしないと言っておりました。
気にしない


最近まめに散歩に行ってます。
なぜなら、ダイエットしてるから。(飼い主じゃないよ。飼い犬がです。)
walkwalk

自分の愛犬なら、歩いているのを見るだけで楽しい訳ですが・・・
ちょっと今日の写真には芸がなかったかな・・・(>_<)

今日、携帯のカメラに連写モードがあるのを発見。
それで撮ったのが下の写真ですが、ちょっとピンボケですね・・・(修行します・・)
でも、いろんな表情してくれるから飽きないです。
骨連写


今日は先月までうちにいた(今もいるのかな・・)猫のPOO(プー)を紹介します。

ある日、今まで見たこともないくらいかわいい子猫にめぐり合いました。
目はブルー、毛は薄いグレー。あまりにもかわいいのでびっくり。
動物を飼ってはいけないという我が家の鉄則をやぶり、その猫ちゃんはやってきました。
その子猫は、前の飼い主さんの付けた通り、プー(poo)と呼ばれました。

poo子供poo子供2

私はその頃学生だったので、お母さんと妹にPOOを託し、東京にもどったのでした。
なので成長過程はよくわからないのですが・・・(無責任でした(汗)

彼女は成長し、プライドが高く、気品のある、かなり大きめのシャム猫に成長しました。
その為、お母さんと妹以外が触ることを許さず、私が触ろうとするとシャーッと威嚇するのでした(^^;

いつのまにか我が家のドンでした。

poo3

え〜、こんなに黒かったっけ??

山之介と会ったのは3年前かな。
最初は怖くて近寄ることができませんでした。(下:証拠写真)

POOが怖くてこっちに来れない山之介。


少しずつ慣れてきて・・・でも力関係がこの写真で歴然ですね(^^;
注釈ですが、このサークルは(もちろんベッドも)山之介のものです。


何度も猫パンチをくらいながら(流血もあり)、でも最後にはこんなに仲良くなりました。
プーはかなり嫌がってます(汗



いつからだろう・・・
3年くらい前から、乳にしこりができ、乳癌でした。
2007年3月22日が命日になりました。
死ぬときはあっという間でした。せめて苦しまなくてよかったなぁと思ってます。

ということで、我が家を紹介する上で欠かすことのできない存在、ドンはカレンダーの主役を山之介と二分している訳です。

プーちゃん、いままでありがとう。
これからも見守っていてください。
プーアップ


  • 1/2PAGES
  • >>